わきが・多汗症治療

治療にはいくつか種類がございますが、切らずに半永久的な効果が
期待できる”ウルチェドライ”が大変人気です。

ウルチェドライ

​ワキガとは

わきの下から独特の悪臭が発生してしまう症状のことを「ワキガ(腋臭症)」と言います。「アポクリン腺」という汗腺が原因となり、体の限られた部位(わきの下・乳輪・外陰部・外耳道)に存在します。アポクリン腺から出た汗が皮膚の雑菌等によって分解されると強いにおいが発生します。また、乳白色や黄色がかった色の汗のため服の黄ばみの原因にもなります。
​わきがはこのアポクリン腺の数が生まれつき多く、発達している体質ですが、分泌される汗の量は食事などの生活習慣によっても変化するため、後天的にわきがの症状が発生することもあります。

​多汗症とは

多汗症とは体温の調整に必要な通常の範囲を超えて多量の汗をかいてしまう症状で、全身に分布している「エクリン腺」が原因となります。エクリン腺から出る汗は無色透明でほぼ無臭という点がアポクリン腺との大きな違いです。
多汗症状は全身からの場合とわきや手のひら・顔などの局所的な場合とありますが、わきの下に局所的に汗をかく多汗症”腋下多汗症”は特に多いです。
多汗症はワキガと異なり、生まれつきというよりは、後天的に発症することが多く、ホルモンバランスの乱れやストレス等が原因で、発汗を促す交感神経が過剰に働き、多量の汗を分泌してしまいます。
同じ汗のお悩みでも「ワキガ」と「多汗症」は原因の異なる症状ですが、エクリン腺からの汗が多量に分泌されることで、アポクリン腺からの汗が少量でも汗が混ざって強いにおいを発するようになるため、ワキガ体質でなくでもにおいが気になるという場合も多いです。

​沖縄は汗のお悩みが多い土地

沖縄は暑い土地柄、汗をかく頻度多いため汗腺の穴が大きく広がっています。また、油っこい食習慣や、わき毛の毛深い人が多く、汗をかいた後の湿気や熱がこもりやすくなり、強いにおいを発しやすい状態となります。
​また、ワキガは遺伝性の傾向が強いことも加わり、以上の環境から他県の方に比べて汗のお悩みが多くなる訳です。
沖縄.jpg

​ウルチェドライとは

ウルチェドライは皮膚の上から高密度焦点式超音波(HIFU)を当て、ワキガや多汗症の原因となる汗腺(汗の量の原因であるエクリン腺、においの原因であるアポクリン腺)を完全破壊します。
​半永久的な効果が期待できる上に、切らないのでダウンタイムもほとんどなく、当日から周囲にばれる心配もありません。1回の治療で50~70%の抑制効果が期待できます。
​ワキだけでなくチチガ・スソワキガの治療も可能です。

ウルチェドライの特長

Point1

半永久的な

​効果が期待

Point2

ダウンタイムなし

すぐに日常生活へ

Point3

傷跡が残らない

Point4

料金が他の治療と比べ低価格

​リスク

施術中のお痛みは塗布麻酔を行い、クーリングをしながら最小限に抑えています。痛みの感じ方には個人差がございますが、ほとんどの方がNR3まで(少し痛みがある)程度です。

ウルチェドライ 施術後
施術後は稀に膨疹や軽い痺れが数日でる場合がありますが、ほとんどの方がダウンタイムなく、当日より施術部位を見られることがあってもバレる心配はありません。

ミラドライとの比較

ワキガ・多汗症のレーザー治療で現在知名度の高いミラドライはラジオ波を使用する治療で、局所麻酔が必須のため麻酔時の痛みや術後の腫れ等の負担が大きく、また非常に高価という特徴があります。
ウルチェドライは塗布麻酔のみでの施術が可能で、術後の腫れ等がなく当日から日常生活が可能です。費用も概ねミラドライの半額程度というのも大きな魅力です。

ウルチェドライ わきが
【チチガ ¥165,000/スソガ ¥275,000】

その他わきが多汗症治療

多汗症ボトックス

ボトックス注射治療

ボトックスの汗腺ブロック作用を利用する注射での簡単な治療なので両わきで10分程度で終了します。汗の量に特異的に効果があり90%程度止めることが可能です。持続時間が半年程のため定期的な治療が必要です。
ウルチェドライなどレーザー治療ではできない「手の平・足の裏・顔」などにおすすめです。
\ リスク /  内出血
PRICE|
花と手
腋臭手術

手術治療 MI法

当院で行っているMI法は、ワキの皺に沿って2センチ程度の切開創を加えシェーバーを使用して予め汗腺を除去します。その後特殊な手術筋鈎(しゅじゅつきんこう)を使用して直視下にて残りの汗腺を90%除去します。どの施術よりも効果は高く再発は非常に稀ですが少し傷痕が残ります。
また術後3日間程は患者様にとっても負担が大きいため、現在は高度なワキガ症例にのみ行っております。
\ リスク /
術後の腫れ、内出血、痛み、傷あと、感染、色素沈着など
PRICE|¥440,000

お支払い方法

現金支払い以外にも各種クレジットカード・交通系電子マネー・医療ローンご利用いただけます。

Airpay_all(yoko).png

医療ローン

クレジットカード不要のメディカルローンで分割払いが可能です。※信販会社の審査がございます。ご利用をご検討される方は、ご来院前にお申し付けください。

クリニックのご案内

医療法人繁真会
ステラ美容クリニック.png
診療科目.png
☏098-9797-018
診療時間 10:00~19:00
​※土日祝日の診療有

地図.png

ご予約・お問合せは”お電話・LINE・メール”にて受け付けております。
当日・明日のご予約はお電話にてお願いいたします。
【電話受付時間 10:00~19:00​】
LINE_APP_typeA.png

LINE

初診・再診予約ともにLINEでも可能です!分からないことやご相談などもお気軽にお問合せください。(ご来院歴のある患者様は初回メッセージ送信時のみ”お名前”と”診察券番号”または”生年月日”をご記載ください)