Blepharoplasty

―眼瞼治療―

なぜ当院の有年医師一人で17,000症例以上の

二重治療を行えたのか?

一人当たりの経験数がずば抜けて多いのは、私が眼瞼周囲の治療が最も得意であり、多くの二重手術を担当してきた実績がありますので、治療の内容で医師を選ぶ患者様に口コミで支持をいただき続けている事が挙げられます。

費用の安さやグループ医院全体の症例数、宣伝の見せ方などではなく、実直に二重治療に情熱を注ぎ、二重治療がライフワークである技術力の高さに患者様が集まって来た結果だと言えます。

特に、挙筋法をベースに自身で研究開発した「直接目の筋肉を見て行う直視下挙筋埋没法」は微細な技術を必要とするので非常に難易度が高いですが、患者様一人ひとりのオーダーメイドのデザインができ、腫れや痛みも少なく施術時間も短いので安心して施術をお受け頂いております。

​二重・目頭切開・眼瞼下垂症・目まわりのたるみ・目の下のクマなど…眼瞼周囲の治療お任せください。

(2021年現在症例データによる)

二重埋没直視下挙筋法

通常の挙筋法は筋肉の動きを見ずに施術するのに対し、直視下挙筋法は患者様の挙筋の動きや筋肉の付着部位をマイクロ直視下にて精密に施術を行います。
瞼の裏側から患者様の瞼を挙げる筋肉の動きに合わせて調節する埋没法なので、一人一人に合った独自の二重ラインを完全オーダ-メイドでデザインする事が可能です。施術時間も両眼10分程度で、腫れも非常に少なく、切らずにパッチリ二重に仕上がりますのが特徴です。
他院では行う事が出来ないのでステラ美容クリニックが誇る「瞼の裏を傷つけない唯一の二重埋没法」です。
\ リスク /
術後の腫れ、内出血、痛み(ほとんどの方が痛み止めの服用は必要ない程度)、
目やに、感染、左右差、後戻りなど
・Bronze(1線留め) ¥110,000
・Silver(2線留め) ¥132,000
・Gold(3線留め) ¥165,000
・Platinum(4線留め) ¥198,000
・Diamond(5線留め) ¥231,000
※3~5線留めは1年以内無料保障制度あり
​ (1年後以降のアフターフォロー制度もあり)
二重 沖縄

二重小切開Hermes法

『Hybrid of eyelid reconstructive surgery will lead to maximum effect and satisfaction』

二重のラインに沿って15㎜程度切開し、瞼前組織や挙筋腱膜などの内部処理を行った後に縫合します。

炭酸ガスレーザーを用いる事により出血と腫れを最小限に抑え、特殊な糸を使用することにより二重のラインが戻りにくい、画期的かつ今までにないステラ美容クリニック発祥の独自の二重切開法です。

二重切開法は『線』で癒着させていましたが、HERMES法では医療用の特殊な糸を体内に入れご自身の組織が絡み『面』で癒着していくことでラインの定着率を格段に上げています。

HERMES法は従来の全切開法と部分切開の良い所を組み合わせた二重手術です。

脂肪が厚くまぶたが腫れぼったい方や 、アイプチをしてもクセがつきにくい方など、埋没法では十分な効果が得られない方にお奨めの治療法です。

\ リスク /
術後の腫れ、内出血、痛み、目やに、左右差、感染、傷あと、拘縮など
PRICE|¥440,000

二重治療や当院についてお話しております!

stella_eyes_i_banner.png
TCFR

クマ取り!結膜的下眼窩脂肪除去(脱脂)術

経結膜的下眼窩脂肪除去術とは、下瞼の裏側から8㎜程度の小さな穴から目の下のクマの原因となる眼窩脂肪をレーザーにて除去する手術です。当院では下斜筋(目を上方に動かす筋肉)の損傷を避けるため、そして3つの袋になっている脂肪を前方から直接確認して全体的にバランスよく除去するのに適している前壁アプローチ後壁アプローチは手技は簡単だが、リスクはかなり高い)を行っております。表面に傷は一切できないので当日からメイクが可能です。
術後の腫れ、内出血、痛み、結膜出血、目やに、感染など
クマ取り 那覇
クマ取り 沖縄
目頭切開

目頭切開法 (内眥形成術)

内眥(ないし)形成術いわゆる目頭切開法とは、内眼角贅皮(ぜいひ)=蒙古襞の過形成により目と目の間が広く野暮ったい印象を変える手術です。

目と目の間の距離(内眥間)がちょうど目の横幅(目頭~目尻)と同じの長さ、一般的に日本人の場合は34mm~37mm程度がバランスの良い距離と言われています。

顏の大きさに関係なく、目と目の距離が30mm以下だと寄り目に見え、目と目の距離が40mm以上離れていると離れ目に見えてしまいます。

当院では内眥間と目の横幅を精密測定した上で、患者様一人一人に合わせてデザインを行い『Z形成』もしくは『内田法 (W形成)』をベースとして、状況に応じて変法を採用しております。

手術時に皮膚切開のみでなく内眥靭帯(ないしじんたい)を希望の方向に移動させないと戻りや傷跡の原因になるので、マイクロ直視下にて丁寧に剥離後に再固定を行っています。

平行型の重瞼ラインを希望される場合に、二重手術と併用して行う事も多く傷跡も目立ちにくい方法を採用しているので、大変人気のある手術です。

術後の腫れ、内出血、痛み、傷の赤み、感染など
目頭/目尻切開法 ¥220,000
眼瞼下垂

​状態により保険診療が適応になるケースもありますが、当院では眼瞼治療専門の有年医師が機能の回復だけでなく、仕上がりなどの美容面にもこだわり丁寧に施術を行います。
​✦眼瞼下垂とは
まぶたを上げる筋肉の作用が弱く、眼を開けようとしても上まぶたが十分に上がらず、正常な位置よりも下がっている状態を言います。黒目の上側が少し隠れる程度の軽度なケースから、垂れ下がってきたまぶたによって黒目の半分以上が隠れる重度なケースまであります。
原因は生まれた時から眼瞼挙筋の働きが弱い先天性の場合と、加齢やコンタクトレンズの長期使用など生活習慣がによる後天性の場合とあります。
​✦眼瞼下垂の症状
✓額にシワが増えた
✓まぶたが重く感じる、目を開けているのが辛い
✓上まぶたにくぼみがでてきた
✓いつも眠たそうな顔だと言われる
✓眼精疲労や頭痛・肩こりがある
✓視界が狭くなった
✓黒目にまぶたが被さっている
​✦治療法
治療は主に「ミュラー筋タッキング法(切らない方法)」または「眼瞼挙筋前転術(切開法)」を行います。状態を診察の上で、患者様のご希望・生活環境などもふまえ、治療法をご提案させていただきます。
眼瞼下垂 沖縄
リスク| 腫れ、内出血、傷の赤み、感染、左右差、拘縮など

​※当症例は右眉の挙上が少し強いため右目の二重幅が広く見えます。気になる場合は眉毛上にボトックス注射を行うことで改善します。

PRICE|
・ミュラー筋タッキング法(糸による縫縮術) ¥220,000
​・眼瞼挙筋前転術(切開法) ¥550,000

​※眼瞼周囲の一部治療は男性の方は一部30%加算になります。​