top of page

那覇の美容外科の口コミついて思うこと☆二重顎のお悩みならウルトラゼットリフト☆

こんばんは!ステラ美容クリニック統括院長の有年です!


コロナ禍の影響も幸い少しずつ小さくなってきており明るい兆しが見え始めてきましたね。

県民の皆様におかれましても一刻も早く平穏な日々が戻りますように心よりお祈り申し上げます。


さて、某番組でSNSの誹謗中傷による出演者の自殺という悲しい事件が起こってしまいました。

SNSという匿名性の高い書き込みや誹謗中傷、根拠のない口コミなど…美容外科の業界では昔からよくあることでした。このような心ない嫌がらせは同業者や元スタッフによるものというのが美容業界においてはほとんどと言われています。


書き込む側は顔が見えない事をいいことに、根拠のない誹謗中傷を暴走させていく傾向にあります。メンタル面の強さは人それぞれであり、本当に気にしてしまう人にとっては夜も寝られないような不安感を引き起こしてしまう書き込みもあるのです。(私の場合は根拠のないディスリはむしろ炎上でクリニックの知名度が上がればラッキーと思うタイプです。笑)

SNSはいい面もありますが、匿名性の誹謗中傷という面では今回のように一人の大事な命を奪ってしまう暴力にもなり得るのです。


それを抑止するにはある程度のコンプライアンスが不可欠だと思います。この度やっと法整備が行われるようでこういった不毛な事件もなくなるといいですね。今後は情報開示により書き込んだ側が訴訟されることになるでしょう。


言いたいことが言えない世の中は委縮を招いてしまうだけなので、顔が見える状況の意見箱は必要だと思います。もし我々のサービスでお気づきの点がございましたらお電話やLINE・メールでもお気軽にご相談いただけますと幸いです。私をはじめスタッフ一同どんなお悩みでも真摯に全力で対応させていただきます。



今日は沖縄の県政を左右する大事な県議選です。皆さん絶対投票に行きましょうね!




ウルトラゼットリフトで二重顎をしっかり撃退しました☆




閲覧数:677回
bottom of page