第5回琉球美容外科医師会⭐︎目の下のクマ、法令線には自己脂肪マイクロファットがお薦め!

おこんばんは!#ステラ美容クリニック統括#有年一真 です。

ハッシュタグつけて自分の名前書いてると、長島自演乙⭐︎選手とか、つのだ⭐︎ひろさんみたいに感じるのは私だけでしょうか?w


さて、先日第五回琉球美容外科医師会に参加してきました。

今回の幹事は新垣実先生と私でしたので当然参加ですね!

今回は実先生のFGFの術後クレーム症例の勉強会から始まり、懇親会というスケジュールでした。

実先生が供覧してくださった症例は、とても勉強になり琉球美容外科医師会の先生方にとってもいい経験になったと思います。

FGFとは??という方に説明しときますねー。

和訳は「#線維芽細胞増殖因子」と言います。

これをPRPと併せて注入する治療は古くから行われておりますが、、、、、賛否両論のある治療なんです。

原因はFGFは所謂、成長因子なので予期せぬアンコントローラブルに陥る可能性があります。

うまくいけば劇的にふっくらしますが、予期せぬシコリになったり(しかもどんどん大きくなっていくので始末が悪いのです)して切除以外の治療がほぼ皆無という事態に陥ります。

今はもう廃業したようですが、中城にあったエステか美容外科かよくわからないクリニックでかなりのシコリの症例を当院でも診てきました💦

なのでステラ美容クリニックではこの治療を取り扱っておりません。

(決して実先生の治療をdisってませんよ。うまくいけば、いい治療であるのは確かなので)

当院では、自己脂肪からマイクロファットを生成する機械を導入してますので「#Microfatinjection[#MFI]」をお勧めしております。

宣伝のようですで恐縮ですが、100%自己組織ですし耐用年数も半永久ですのでめちゃくちゃいい治療だと自負してます。

ご興味がございましたら是非検討されてみてくださいね!


左からモレロ(品川) 東恩納(KC) 當山護(当山形成) 筆者(ステラ美容クリニック)

新垣(新垣形成) 當山拓也(当山形成) 仲村(湘南) 平敷(ヘシキ)プラスオブザーバーの田中 以上敬称略


Copyright(C) stella-beauty-clinic  All Rights Reserved.