第六回琉球美容外科医師会

こんにちは😊統括の有年です。 暖かくなったり気候も株価も乱高下ですね。 コロナの影響もあり皆様にも大変ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。 それでも当院に通ってくださる患者様には本当に心から感謝するばかりです♡ 昨今は平気で不義理する人間も多いですが、、😉 私は頂きましたご縁とご恩には必ず報いますので信じてお任せくださいね。 さて、先日第六回琉球美容外科医師会に行ってまいりました。 今回の幹事は當山拓也先生でした。(←この場を借りて再度ありがとうございます) この会については私のブログ愛読者(いて欲しいです、、、)には説明不要かと思いますが、それなりに歴史が出来てきた会であります。 「枠を超えて、琉球美容外科業界を浄化し患者様の利益になるように我々一丸となって務める」というコンセプトです。 会食して情報交換など「ガッサリ」という感じだったのですが、前回の議題で第六回以降は症例検討も行うという「教育の場としての存在を」となりました。 今回は私からは「ヒアルロン酸注入後の経過フォロー」という演題を出しましたが、各院からもフィラー関係が多かったですね。 ヒアルロン酸などのフィラー施術は簡単に見えるので参入しやすいけど、それだけトラブルも多いんですよね。 だからクリニック選びも ①担当ドクターが最低5年美容医療を専門としているか? ②院長一人勤務ではなく、セカンドオピニオンが聞けるようなフォロー体制がしっかりしているか? なども検討するポイントですね。 院長一人勤務だとどうしてもトラブル起きた時に独りよがりになりますし、何より経験値がモノを言いますので15年くらい美容に専従する医師がいるクリニックがいいですね。


当会に参加したい先生へ ①ご開業の先生は近隣の当会員の先生に推薦をしてもらってください。 ②勤務医の先生は開設者が当会員の場合は開設者を通して承認を受けてください。 ◎当会は互助の精神で成り立っており、近隣の先生同士が手の内をさらけ出し情報交換をして切磋琢磨する事を目標としております。 それ故に非常識な行いをされる先生に対して当会員が一人でも参加に反対であれば不承認又は退会を命じる事もあります。(ご希望であれば開示しますので直接その先生に承認をお願いしてください) 何卒ご理解ご協力の程を宜しくお願いします。

Copyright(C) stella-beauty-clinic  All Rights Reserved.