琉球美容外科医師会の意義

こんにちは、こんにちは、統括の有年です。

さて前回の続きです。


答えはABどちらも患者様にとって不利益な事に繋がります。


この度、一部のクリニックがやりたい放題に患者様を食い物にメチャクチャした結果として厚労省も動かざるを得なくなったようです。

そしてクーリングオフ制度や広告規制などの動きとなりました。


これで少しは適正化されると良いのですが、そうはいかないのです。

なぜなら規制の原因となっている大手からしっかりルールを守らせないといけないのに大手は政治力も強いので規制もお目こぼしなのです。

結果的に小規模なクリニック=正直者が馬鹿を見る業界になってしまってるのですね。


このparadoxを解決するには、診療ブロック毎(我々で言うと沖縄県)の全員にルールを自主的に守らせる自治会を作って規制する事で一定の治安が保たれます。

もちろん法的拘束力はないので、自社利益の為に規定を無視するクリニックもあると思います。

それは将来的に美容外科界の衰退を意味し、最終的には患者様の不利益として帰ってきます。


沖縄の皆様には「見た目だけ」の「美辞麗句」に踊らされず賢い患者様になって頂きたいですね!




切って、切って、切りまくりましたー!



患者様よりお土産をいただきました✨お心遣いありがとうございます(T T)♡


Copyright(C) stella-beauty-clinic  All Rights Reserved.