元ニキビ重症スタッフが語る!ニキビでお悩みの沖縄の皆様へ☀ステラ美容クリニックのニキビ治療☆

こんにちは☀受付Kです(^^♪

3月に入りましたね✿暖かくなるとなんだか気分も上がりますね⤴⤴

コロナが落ち着いて思いっきり遊べる日が待ち遠しいです💨


今回はニキビ治療についてお話しをしたいと思います。

ニキビ治療といっても、炎症中ニキビの治療なのか、ニキビ跡の治療なのか、ニキビのできにくいお肌へ導く治療なのか...目的によって変わってきます。


当院は自費診療のため、保険診療で扱われているベピオやディフェリン、ダラシン等の処方は行っていません。

自費診療では主に『根本的にニキビのできにくいお肌にすること』『ニキビ跡の改善』の治療になってきます。


当院の治療ではピーリングやレーザー・ダーマペン・内服・点滴等、様々な方法があり、その方の症状やそれぞれのご希望(ダウンタイムや通院の可否、予算など)に合わせて治療法を相談していきます。



治療の中でも特に人気のある「フラクショナルレーザー」と「プラチナダーマフェイシャル」について簡単にご紹介します❁


✦フラクショナルレーザー

皮膚深部に微細な穴をあけ肌の奥から再生を促し、1回の治療で約20%の皮膚を入れ替えていきます。ニキビ跡だけでなく、毛穴や小じわ・妊娠線・傷跡の改善も可能◎クレーター肌や凸凹肌でお悩みの方には特におすすめの治療です。

さらに効果を高めるには、レーザー照射後にPDRN(成長因子)を導入させるスキンファーミングプログラムもおすすめです。


✦プラチナダーマフェイシャル(ダーマペン×PDRN)

ダーマペンという極細の針がついた機械でお肌に穴を開けていき、自然治癒力を働かせてお肌を再生していきます。PDRNと併用することで、自身の成長因子を活性化させ細胞の修復や血管の新生を促進させ美しいお肌へ導きます。ダウンタイムが短いためお気軽に受けやすい治療です。



ニキビはできてしまうと、触ったり潰したりしてなかなか治らなかったり、跡になってしまったり...と悪循環が起きるので、ニキビの発生を抑える=ニキビのできにくいお肌に導くということがとても重要だと思います。


私自身も中学生の頃からニキビが酷かったので、ニキビのお悩みはすごくすごーーーく分かります。(当時ブツブツ過ぎて友達から顔が砂利道と言われたこともあったぐらいです😂)あらゆるものを試しましたが落ち着いては、またできて...を繰り返し、鏡を見るたび落ち込む毎日でした。。


美容に関わる仕事をするようになってたくさんの知識や治療を知って実践し、今はずいぶんと良くなりました。時々まだできますが、前に比べたら全然綺麗です♪(鏡見て落ち込まなくなった!メイクが楽しい!炎症ニキビがないだけで十分だと思ってたのに、そうなればなったでもっともっと美肌に...って欲がでてきてキリがなーーい!笑 けど、この気持ちを持ち続けることが大切ですよね😘)


ニキビは自分にあった治療を見つけることが大切です。そしてニキビは一瞬で治る魔法のような治療はありません。根気強さが必要になりますが、諦めないで自分が好きになれるお肌を目指して頑張りましょう‼


美容医療は人生をさらに楽しく前向きに生きるためにあるのです♡

上手に利用しながらもっともっと楽しい毎日にしていきましょう✨


ニキビとなると熱くなってしまい長くなってしまいました💦最後までお読みいただきありがとうございました☘


ニキビで悩んでいる方のお力になれれば幸いです(*^^*)

お悩みの方はぜひお気軽にカウンセリングへお越しくださいませ😊

もちろんまずはカウンセリングのみでもOKです!


ステラ美容クリニック

☎098-979-7018

公式LINE:@ubi4926r

↳質問可!クーポン配信中!


366回の閲覧