ステラマラソン部、那覇マラソン出場🏃&美容外科業界の現状

こんにちは。

ステラ美容クリニック統括院長の有年でございます。

一部のコアのファン?のための近況報告をインスタに移してますので、久しぶりのブログ更新です😝(Instagramはこちら⇒ https://www.instagram.com/hutae_dr.kazuma/?hl=ja )


2019年も残すところあと僅かですね。皆さまはどういう年でしたか?

私は「ステラ美容クリニック」として新しい船出をして、クリニックのサービスのアップデートの毎日であっという間だった一年でした💦

今月初旬の2019年#那覇マラソンに当院のマラソン部で出場し見事にスタッフも完走いたしました!

走った方はわかると思いますが、ハーフ過ぎてから、そして35キロの名嘉地からの長いこと、、、、

私がペーシングでしたがしっかりペーシングを守ってついてきてくれたので必ず完走できると信じてました。

スタッフは初フルマラソンにも関わらず完走しましたので本当に凄いな!と見直しました。



さて、以前より開催しております琉球美容外科医師会も良い風が吹いております。

我々「琉球美容外科医師会」のvisionとして

【琉球沖縄を始め日本の美容外科のクオリティの高さを世界に周知させる】

を掲げております。

昔から日本の美容外科界は迷走を続けておりナカナカcomplianceの統一が図れておりません。

①広告の適正

②価格の明瞭

③医療技術の向上

が統一されておらず、それ故に個々の医師に任されている状況です。

それ故に

A:院長も経験浅く手術技術も杜撰だが、広告戦略が上手いので見栄えは良い

B:手術はある程度上手いのに広告規制を守り、地味なので大手に見劣りする

ABどちらのクリニックが最終的に患者様にメリットがあるのでしょうか?

答えは次号で!



大変有難いことに年末にかけてオペ三昧の日々です!年末の私の予約枠は残り僅かとなっておりますのでご希望の方はお早目にお問合せくださいね。




Copyright(C) stella-beauty-clinic  All Rights Reserved.